新着情報

土佐リハ26期生、旅立ちました ~①卒業式編~

2022.03.14

3月5日(土)、本校26期生の卒業式が挙行されました。

今年も感染対策として縮小開催で実施。

メイン会場の体育館には卒業生と保護者の方が出席し、サブ会場の大講義室では3年生がリモートで参加しました。

同時に、昨年同様Youtubeでの生配信を行い、遠方の実家で待つご家族や、出席できない下級生に会場の様子を届けました。

配信映像は会場内のスクリーンにも映し出され、後方にいる保護者の方にもこれまで見えづらかった卒業生の表情が見えるようになっています。

卒業生謝辞では作業療法学科の代表生が、「人の役に立ちたい」との想いで入学した4年前から卒業までを振り返り、不安を抱えながら臨んだ臨床実習で患者さまの言葉に力をもらったエピソードを紹介しました。また、同じ目標に向かって辛い時も共に頑張ってきたクラスメイトと、遠くから支え続けてくれた家族に対し、感謝の言葉を述べました。

両学科の26期生は保護者の方や教職員に見守られながら会場を後にしました。会場は大きな拍手と紙吹雪で卒業生の門出を祝う華やかなムードに包まれました。

世の中が大きく変革する時期に旅立ちの時を迎えた卒業生。

逆境にあっても持ち前の明るさで、困難を乗り越えて行ってください。

苦しい時期でも努力を重ねてきた皆さんの未来が希望と誇りに満ちたものでありますように。

卒業おめでとう‼

※配信に際しては映像・音声等の乱れにより、お聞き苦しい部分もあったかと思います。視聴してくださった皆さん、また、撮影や会場設営に協力してくれた在学生の皆さん、ありがとうございました。

※マスクは写真撮影等以外では着用しています。

 

https://wp.me/p8ZzAS-1Yf