新着情報

土佐リハ26期生、旅立ちました~②感謝を伝える会・ホームルーム~

2022.03.15

▼感謝を伝える会

卒業式の後、卒業生主催の「感謝を伝える会」を実施しました。

これは、コロナ禍以前に行われていた謝恩会の代わりとなるものです。

卒業生が司会進行を務め、各学科で作成したメッセージムービーを視聴しました。

クラスメイトへのメッセージでは

「みんなと過ごした4年間は最高の思い出です」

「コロナでやりたい事も制限されたけど、みんなと卒業できてよかった」

家族に向けてのメッセージでは

「4年間この学校に通わせてくれてありがとう」

「1人の社会人として目の前の患者さんを1人でも多く助けていきたいです」

「初任給を貰ったら美味しいものを食べに行きましょう」

「2人がおじいちゃんおばあちゃんになったらリハビリするきね!」

と、感謝や決意が述べられていました。

 

その後、教員に、26期生の指導が”終了する”意味を”卒業”ともじって作られた“卒業証書”や花束が手渡され、「感謝を伝える会」は笑いと涙に包まれた時間となりました。

 

▼最後のホームルーム

学生生活最後のホームルームでは、担任から4年間を労う言葉と未来に向けたエールが送られました。また、本校で仲間と過ごす最後の時を楽しんでいました。

 

卒業生の皆さん、4年間お疲れさまでした。

皆さんのセラピスト人生が充実したものでありますように。

 

https://wp.me/p8ZzAS-1Xm