新着情報

第57回国家試験終了しました

2022.02.22

2月19日(土)、第57回理学療法士・作業療法士国家試験に向けて、受験生が本校を出発しました。

教室に集まった学生たちは、隙間時間も勉強に余念がありません。

出発前最後のホームルームでは「今日までよく頑張りました」「自信を持って臨んでください」と教員からの激励があり、受験生に合格祈願のプレゼントが渡されました。

プレゼントには教員からのメッセージが一つひとつ手書きされています。

全国的に新型コロナの感染者数が最多を更新する状況ということもあり、例年のような盛大な出発式とはいきませんでしたが、教員からの激励を受け、学生たちは元気にバスに乗り込みました。

駆けつけた在学生や保護者の方に見送られバスは受験地の香川へ。

翌20日は国家試験本番。非常に寒い一日でしたが、寒さに負けず各々が全力を出し切り試験を終えました。

感染対策のため、試験日までの2週間はリモートでの国試対策に取り組んできた4年生。

Zoom上でクラスルームを設置し、教員とマンツーマンで勉強したり友だち同士で教え合いをしながら、試験に備えてきました。

体調管理の面も含め、受験当日まで不安もあったのではないでしょうか。

そんな中でも努力し続けてきた4年生、本当にお疲れさまでした。

あとは吉報を待つばかりです。

 

https://wp.me/p8ZzAS-1W4