国家試験まで約2週間となった先週金曜日、4年生に合格祈願の「必勝弁当」が配られました。
本校では、毎年この時期に合格祈願として「唐揚げ食べ放題」を行い、食で4年生を応援しています。
コロナ禍の昨年からは、感染対策のためお弁当の配布に切り替えました。
この必勝弁当は、学生に人気の食堂メニュー「唐揚げ弁当」に、担任の写真とメッセージが添えられた特別仕様です。
食堂スタッフさんに「頑張ってね」と声を掛けられると「ありがとうございます!」「いただきます!」と答え、お弁当を受け取っていく学生たち。
担任や食堂スタッフさんの応援を受け、気持ちも新たに残りの2週間に臨めるのではないでしょうか。
また、お弁当配布後、竹林ゼミでは竹林副校長からゼミ生に五台山竹林寺のお守りが手渡されていました。
今後、出発式までの約2週間は感染対策のため原則登校しない4年生。
それぞれが自宅で国試対策に励むようになります。
しかしながら、教員はリモートで指導し学生を一人にすることはありません。
学生同士も教員もオンライン上で繋がっています。全員合格に向け最後まで全力です。
4年間の集大成、試験本番まであと少し。理学療法士・作業療法士となる未来がすぐ近くに来ています。
https://wp.me/p8ZzAS-1US