11月26日、野球部は岡山県のマスカットスタジアムで開催された全国専門学校軟式野球交流大会(例年は全国軟式野球選手権大会)に出場しました!
初戦は大阪府のチームと対戦しました。
昨年までの2年間、強い牽引力でチームを先導していた4年生達が抜け、春から先輩を追い越したいと頑張ってきた3年生以下の新チーム。授業やテストの合間を縫って練習をし、準備を重ねてきました。
序盤、3年生ピッチャーを中心に緊迫戦を繰り広げていましたが、4回裏に6点を失点しました。初めて経験する大舞台、プレッシャーを背負いながらも新チームはベストを尽くしました。
その後、高知県国体チームの選手でもある4年生ピッチャーが援護に登板。チームは少しずつ落ち着きを取り戻し、5回以降失点なく試合を終えることが出来ました。
4年生はもう一人、同じく高知県国体チームの選手でもある前キャプテンも野手として出場、大きな支えになっていました。
3年生の現キャプテンとバッテリーを中心に、4学年の選手が一つのチームとして最後まで力を尽くした一戦でした。初戦突破は叶いませんでしたが、部員はチームメイトとの絆の他、多くの財産を得ることが出来ました。
コロナ禍で開催が危ぶまれた大会でしたが、多くの方の尽力で大会が実現されました。出場に際し、沢山の方に応援とご配慮を頂きました。大変ありがとうございました。今後も温かい応援よろしくお願いいたします。
https://wp.me/p8ZzAS-1o9