新着情報

第5回オープンキャンパスを開催しました

2021.08.10

8月1日(日)、今年度第5回目のオープンキャンパスを開催しました。

特別企画は「音楽deリハビリテーション」

本校学生と一緒に体験する音楽療法です。

手拍子でのセッションやダンスで一体感を感じていただき、音楽を聴く、音楽に合わせて踊る、音楽を演奏する、音楽を作るなど、日常で音楽に触れることそのものが自分で自分を「癒す」行為になっていることをお伝えしました。

その他、血圧測定やバランス測定、棒を使った「あそび」を用いたリハビリテーションなど、様々な体験をご用意。

夏休み中ということもあり、会場には1・2年生の姿も多く、体験をしながら積極的に話を聞いたり情報を集めている様子でした。

オープンキャンパス終了後のアンケートでは、教員や在学生と直接話ができたことで不安がなくなった、と安堵の声もいただいています。

不明な点や不安なことは、ぜひオープンキャンパスやLINE(https://lin.ee/afLv4Dm)でお尋ねください。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

ライブ配信アーカイブ動画はこちら

入試・学校説明▶https://youtu.be/jx5OHF6CFfQ

学生支援室の説明▶https://youtu.be/RCNB1TmG1VA

特別企画▶https://youtu.be/GIqbVbkjxvU

 

次回は9月4日(土)の予定です。

9月1日からは本年度最初となる「専願入試」の出願受付が開始となります。

AO入試をお考えの方は、次回のオープンキャンパスでAOエントリーが可能です。

また、入試についての質問や相談にもお答えできます。

皆さんのお越しをお待ちしています!

 

【今後の開催予定(2021年度)】

9/4(土)・12/4(土)・3/24(木)

 

https://wp.me/p8ZzAS-1DM