新着情報

第7回オープンキャンパスを開催しました

2022.12.07

12月3日(土)、2022年度第7回目のオープンキャンパスを開催しました。

特別企画「在学生が紹介!4年間の歩み」では、理学療法学科・作業療法学科の4年生が発表を行いました。

発表では、それぞれ理学療法士・作業療法士を目指した理由クラスについて授業について実習や教員地域交流就職活動など、入学後から現在に至るまでの学校生活について、様々な角度から紹介しました。

「実習」や「就活」についての話は4年生ならでは。実習で患者さんから掛けてもらった言葉に力を得たことや、そこでの観察や実践を通して、自分の目指す将来像が明確になり就職活動に生かせたことも語っていました。

学内で発表経験を積んできた4年生は、誠実さがありながらも軽妙で親しみやすい語り口で、会場では笑いもこぼれていました。

【追記】発表内容をにアップしました。土佐リハYouTube公式チャンネルでご覧いただけます。

理学療法学科⇒https://youtu.be/L5GprJ3XHCs

作業療法学科⇒https://youtu.be/YTA90tf48GQ

また、常設企画の学科体験コーナーに加えて、今回は「クリスマスキャンドル作り」を実施。

参加者の方は思い思いのデザインを考えたり好きな色の砂を選んだり、楽しんでいる様子でした。体験を通して理学療法や作業療法について知っていただけたのではないでしょうか。

本校の受験を検討されている皆さんには、本校教員が個別に対応させていただきました。また、理学療法や作業療法についてもじっくりお話させていただくことができました。

寒いなか足を運んでくださり、ありがとうございました。

 

次回は3月24日(金)の開催予定です。今年度の入試日程が全て終了したタイミングとなりますので、「高知健康科学大学(仮称)」としてオープンキャンパスを行います。皆さまのお越しをお待ちしています!

 

【お知らせ】

本校は開設30周年を機に「高知健康科学大学(仮称)」を設置する構想を掲げました。新大学は2024年4月開設予定です(設置認可申請中)

今後はHP等で適宜情報公開を行って参ります。大学については、こちらのページをご覧ください。➡https://www.tosareha.ac.jp/university/

不明な点や不安なことは、オープンキャンパスやLINE(https://lin.ee/afLv4Dm)で何でもお尋ねください。

 

https://wp.me/p8ZzAS-2oz