新着情報

第1回オープンキャンパスを開催しました

2022.04.25

4月23日(土)、2022年度第1回目のオープンキャンパスを開催しました。

特別企画は「2年生が紹介!キャンパスライフ」。本校2年生が、理学療法士・作業療法士を目指したきっかけや、授業・アルバイトなどの学校生活についてプレゼンしました。

土佐リハを選んだ理由として、「オープンキャンパスに来た際に出迎えてくれた先生や先輩方の人柄がよくて、この学校なら4年間勉学に励めると思いました」「国家試験合格率と就職率が高かったこと、それにオープンキャンパスで感じた学内の雰囲気が決め手です」「何回も来ると先生や先輩と仲良くなれるかもしれませんよ」と答える2年生。

発表の最後には、高校生に伝えたいメッセージを述べました。

両学科のブースでは、車いすや義足の体験、太鼓の達人などのゲームを用いたリハビリテーションなど、様々な体験をご用意しました。

実際に体験したり話を聞きながらリハビリテーションや本校への興味を深めていただけたのではないでしょうか。

 

次回は5月14日(土)の開催予定です。

特別企画は「模擬授業」テーマを皆さんからのアンケート投票で決定します。詳しくは近日公開予定。

オープンキャンパスではAO面談を受けることもできます。

不明な点や不安なことは、ぜひオープンキャンパスやLINE(https://lin.ee/afLv4Dm)でお尋ねください。

 

◆今後の開催日程

5/14(土)・6/11(土)・7/10(日)・8/7(日)・9/3(土)・12/3(土)・3/24(金)

 

https://wp.me/p8ZzAS-23l