新着情報

第7回オープンキャンパスを開催しました

2021.12.07

12月4日(土)、今年度第7回目のオープンキャンパスを開催しました。

特別企画は「3年生が紹介!楽しい授業」

理学療法学科・作業療法学科、それぞれの3年生が授業の内容を中心に、学生生活、学校行事についても紹介しました。

作業療法体験ではクリスマスキャンドル作りのコーナーがあり、創作活動を通して作業療法への理解を深めていただきました。

高校生も保護者の方もワクワクしながら自分だけの作品を作られていたのが印象的でした。

他にも、自助具や医療機器に触れたり体や頭を使った体験で、座学だけでは分からない面白さや奥深さを感じていただけたのではないでしょうか。参加された皆さんは、在学生や教員と打ち解けて笑顔でお話をされていました。

また、今回は特別に「東京五輪」聖火ランナーのユニフォームとトーチを展示。こちらは今夏の東京オリンピックで聖火リレーに参加した本校卒業生が在学生への特別講義の際に持参されたもので「オープンキャンパスの際、参加者の方にもぜひ」とご厚意で貸してくださいました。

会場では、滅多にない機会と間近で見たり記念撮影を行う様子も見られました。

今年のオープンキャンパスはこれで最後、次回は来年3月の開催を予定しております。

2021年も終息することのない新型コロナの状況に、縮小開催やオンライン配信に切り替えるなど通常開催ができない時もありました。参加を予定されていた皆さまには大変ご不便をおかけし申し訳ございません。

今後も本校では感染状況を注視しながら参加者の皆さまおよび本校在学生・教職員の安全を第一に、工夫を凝らしたオープンキャンパスを開催していきます。

不明な点や不安なことは、ぜひオープンキャンパスやLINE(https://lin.ee/afLv4Dm)でお尋ねください。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

◆次回開催予定:2022年3月24日(木)

春休み中の開催となります。

比較的混み合わない時期ですので、じっくり話を聞きたい方や進級を前に進路を検討中の方におすすめです。

また、次年度の入試についての質問や相談にもお答えできます。

皆さんのお越しをお待ちしています!

 

https://wp.me/p8ZzAS-1Q3