新着情報

7/9オープンキャンパスを開催しました

2023.07.13

7月9日(日)、『高知健康科学大学(仮称)』オープンキャンパスを開催。雨も心配された中、県内外から多くの方がご参加くださいました。

 

▼学校説明・入試説明

校説明では本学の特色やカリキュラムの特徴、入試概要、学生支援体制などについてお伝えしました。

▼教員トークライブ

今回のメインプログラム。初の試みとなった「教員トークライブ」では、土佐リハ教員が、理学療法士・作業療法士を志した理由、臨床の現場で感じたことなどをお話ししました。

教員の一人は、かつてリハビリを担当した高校生が後に理学療法士を目指し、土佐リハに入学したエピソードを紹介。入学式で再会し驚いたと同時に嬉しかったと当時の心境を述べました。(※本学の前身校は土佐リハビリテーションカレッジとなります)

その他、現在取り組んでいる研究や活動、今後目指したいビジョンをお話ししました。参加者の方からは、教員の「地域に貢献したい」という想い、高知の課題解決に取り組む姿勢に感銘を受けた、との感想もいただきました。

 

各ブースでの体験や、教員・土佐リハ学生との交流を通して、職業理解や本学への理解が深まっていれば嬉しい限りです。

 

また、夏のオープンキャンパスでは少しでも暑さが和らぐようにとカップアイスを提供しています。高知名物1×1のアイスクリン、県外の方にも楽しんでいただけたのではないでしょうか。

オープンキャンパスは、本学の魅力や学びの内容を直接体感できる貴重な機会です。皆さまのお越しをお待ちしています。

 

高知健康科学大学(仮称)はリハビリテーションの専門職である理学療法士・作業療法士を養成する学校です(設置認可申請中)

本学では、クオカード(500円~5,000円)で参加者の交通費をサポートしています。学食での無料ランチ提供もありますので、どうぞお気軽にお越しください。オープンキャンパスでは個別相談も可能です。

次回予定▶8月6日(日)10時~15時

初の1日開催・入退場自由です。

詳細は本サイト、SNS等でお知らせします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

▮高知健康科学大学(仮称)公式SNS

※友だち登録やフォローで本学の最新情報が届きます!

LINE:http://lin.ee/WJeR4ur

Twitter:https://twitter.com/ko_ken_k3

インスタグラム:https://www.instagram.com/ko_ken_k3/

Facebook:https://www.facebook.com/kokendai

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@ko-ken-k3