新着情報

第3回オープンキャンパスを6月17日に開催します!

2018.06.01

第3回目のオープンキャンパスを、6月17日(日曜日)に開催します。

 

6月の特別企画「理学療法士が紹介する現場の仕事」では、

本校卒業生でもある、もりもと整形外科・内科の原先生

理学療法士として、現場でどのような仕事をしているのかに加え、

仕事以外でのアスレチックトレーナーとしての活動もお話ししてくれます。

 

 

また、「体の中を観察してみよう」と題して、

からだの深部の検査が可能なエコー(超音波診断装置)や筋電計を使って、

筋肉や血液の流れを見ます。

 

 

そして、今回は限定企画、予約制の体験講座を開催します!

いずれも定員は各14名予約フォーム から申し込みできます。

第3回オープンキャンパス イベント申し込みはこちら

 

「現役セラピストがレクチャー!テーピング講座」~理学療法体験13:00~14:00~

本校卒業生でもある、もりもと整形外科・内科の、原先生、河野先生がテーピングの仕方を教えてくれます!テーピングは、ケガの予防、応急処置、再発予防を目的として行われるものです。今回は、足首のテーピングが体験できます。

 

  

 

「試験前にリラックスするならこれ!心と体を解きほぐす方法」~作業療法体験 14:00~15:00~

自分の身体が床などの環境と、どのように支えあっているかということに気付くと、余分な力が抜け、リラックスした姿勢や動きを感じることができるようになります。BBAT(Basic Body Awareness Therapyビーバット)の目的は、身体の“動きの質”を高め、“精神的な安定”をはかることです。

 

 

他にも作業療法コーナーでは、創作体験として「芳香剤・布マグネット作り」を、

理学療法コーナーでは、「車いす・義足体験」や、「筋力測定・バランス測定」など、

さまざまな体験コーナーをご用意しています。

 

 

土佐リハに興味のある人や、将来医療系の仕事を目指している人、

そして高校生だけでなく保護者の方も、ぜひお越しください。

 

第3回オープンキャンパス日程

平成30年6月17日(日)11:00~15:00(受付10:30~)
※ご都合の良い時間帯でご参加いただけます。
※事前申込不要です。
※ランチ無料です
※アイスもあります♪
みなさまのご参加をお待ちしています。