新着情報

【学生・保護者各位】後期日程の講義開始にあたり(お知らせ)

2021.09.22

令和3年9月22日

学生・保護者 各位

学校法人 土佐リハ学院
土佐リハビリテーションカレッジ
校 長  宮 本 謙 三

後期日程の講義開始にあたり(お知らせ)

 9月27日(月)もしくは10月1日(金)より学年別で後期日程の講義が始まります。開始にあたり本校のコロナ対応について、あらためてお知らせします。

本校においてはコロナ感染者数の拡大に伴い、校内における人的接触を抑制するため、前期においては一部遠隔授業を実施してまいりました。後期日程においても引き続き一部を遠隔授業としながら、感染防止策の徹底を図っていきたいと考えています。何かと不自由な学生生活が続くことになりますが、ご協力いただきますようお願いいたします。

また、9月中旬には集団でのコロナワクチン接種(2回目)を完了し、地域接種等を含め学生の9割ほどが接種済みとなっております。本校では医療機関における感染防止の観点からも接種を推奨しており、ご理解のほどお願いいたします。さらに、就職活動等での県外往来に際しては、本校での抗原検査を要請することがあります。この点についてもご協力をお願いいたします。

コロナ感染症による学校生活の制約は今しばらく続くものと思われますが、学内はもとよりご家庭におきましても感染予防策を徹底していただき、医療職を目指す学生として自覚と責任のある行動を求めたいと思います。

 

以 上