理学療法士・作業療法士の専門学校

理学療法士・作業療法士の専門学校

Open Nav

土佐リハ同窓会「未来会」

土佐リハビリテーションカレッジ同窓会「未来会」は、本校第1期生卒業時に設立され、本校卒業生によって運営されています。「未来会」では、本校卒業生の更なる知識・技術の向上を目的とした勉強会の開催や、先輩・後輩の繋がりをいかした学術情報の共有など、患者様にとって、より良いリハビリテーションプログラムの提供につながる取り組みを展開しています。

機関紙 ※画像をクリックすると機関紙をご覧頂けます。

No.19 ~2017.Spring~
No.18 ~2016.Spring~
No.17 ~2015.Spring~
No.16 ~2014.Spring~

会員連絡網への登録のお願い~コピー

未来会では、無料メーリングリストサービス「らくらく連絡網」を活用して、会員連絡網を作成しております。出来るだけ多くの卒業生に登録してもらい、様々な情報共有・情報発信に取り組みたいと考えております。また、大規模災害発生時には、東日本大震災の時のような緊急時連絡網としての活用も考えております。まだ登録手続きを済ませていない本校卒業生は、以下の手続き方法を確認の上、登録をお願いします。

STEP1.空メールを送信する

  • ①未来会PT登録用アドレス → 16234137@ra9.jp
  • ②未来会OT登録用アドレス → 16388898@ra9.jp
(注1)
PT/OTで登録用アドレスが違いますので、注意してください!
(注2)
空メール送信後、直ぐに「らくらく連絡網」から返信が届きます。

STEP2.返信メールの指示にしたがって、手続きを行う

返信メール本文に掲載されているURLをクリック後、画面下にある”同意する”をクリックしてください。その後、メールアドレスや氏名(フリガナ)、性別、所属先(病院・施設名)、電話番号、生年月日等の必要事項を記入して頂く必要があります。必要事項が記入できましたら、”登録”をクリックしてください。登録ボタンクリック後、登録手続き完了の画面になりましたら、その画面は閉じて頂いて構いません。

STEP3.「らくらく連絡網」からの返信を確認する。

「メンバー登録完了」の返信メールは、1~7日かかる場合があります。「メンバー登録完了」の返信に記載されている個人専用ページのアドレスをブックマーク登録しておくと、今後便利です。

(注3)
登録手続きは、PC・携帯どちらからも登録可能です。しかし、携帯電話やスマートフォンで行う場合、PCからのメールを拒否設定している方は、それを解除してもらう必要があります。
(注4)
この連絡網は、未来会の活動に関する連絡事項を通知すること以外の目的で使用することがありません。また、当面は移行期の処置として、今まで通りの連絡方法と上記連絡網を活用した連絡方法の2種類の方法での連絡を行いますが、時期をみて、らくらく連絡網を利用した連絡方法に完全移行したいと考えています。
(注5)
らくらく連絡網について詳しく知りたい方はホームページ(http://www.ra9.jp/)をご参照ください。
(注6)
無料のメーリングリストを使用していますので、各種広告メールが添付されていることがありますが、ご了承ください。