新着情報

2019年度第6回目のオープンキャンパスを開催しました!

ブログ

2019.09.04

 

8月31日(土)、2019年度の第6回オープンキャンパスを開催しました。

今回は盛り沢山の内容で土佐リハを体感して頂きました。

 

【限定イベント「予約制リハビリ体験講座」】

理学療法体験「体表解剖」では、皮膚の上から関節の動きや神経の走行を確かめました。

作業療法体験「人のふり見て我がふり直せ ~コミュニケーションを円滑に!~」では、断りにくい誘いを受けた時の、上手な断り方を参加者みんなで考えました。

どちらも大好評の体験講座でした。

【在校生による学校紹介「高校生必見!土佐リハキャンパスライフ」】

両学科3年生が、休み時間や放課後の過ごし方学校内のイベントやサークル活動などについて紹介しました。学生自身の声は会場中の人の目をさらっていました

※本校ホームページ内 「学生の声」 で、発表を担当した学生達を紹介しています。

また、校内には他にも様々な体験コーナーがあり、参加された方々はあちこちで在学生との会話に花を咲かせていました。

次回のオープンキャンパスは、本年度最後となります。11月30日(土)の開催です。

当日は4年生による発表「私は実習でこんなに成長した」や、創作体験「Xmasにピッタリ!キャンドル作り」など楽しい企画をご用意して、皆さまのお越しをお待ちしています!

https://wp.me/p8ZzAS-MQ