新着情報

2019年度第7回目のオープンキャンパス

オープンキャンパス

2019.12.08

11月30日(土)、2019年度の第7回オープンキャンパスを開催しました。

今回の特別企画「私は実習でこんなに成長した!」では、4年生が半年間研修を積んだ病院実習について発表。

実習先での1日や、患者さん、医療スタッフ、他の学校からの実習生との関りなどをお話しし

最先端のテクノロジーを駆使したリハビリの様子を動画を交えて紹介しました。

理学療法学科代表で発表をした学生は、本校ホームページ内「学生の声」で紹介しています。

作業療法学科の発表者も近日公開予定です。

理学療法・作業療法の各ブースでは、参加された方々と教員・在学生が交流し、医療やセラピストについて楽しく学んでいました。

また、今回は冬のオープンキャンパスらしい、「キャンドルづくり」の体験もご用意。

作業と治療の関りをお伝えしながらの創作活動となりました。

おかげさまで、今年のオープンキャンパスは全て終了いたしました。

来年も、セラピストのことがよく分かる体験や、土佐リハに親しんでいただける企画で皆様をお待ちしております。

2020年のオープンキャンパスもお楽しみに!

 

https://wp.me/p8ZzAS-Xj