新着情報

土佐リハ野球部 全国大会準優勝!

2017.11.21

土佐リハ野球部は11月13日~17日に岡山県倉敷市で開催された

第29回全国専門学校軟式野球選手権151校―地区予選含む)に初出場し、

見事準優勝に輝きました????

 

 

 

8月に行われた予選で四国代表となった野球部は、まず13日に開会式に参加し、

1回戦(14日)は北海道代表 吉田学園医療歯科専門学校と対戦しました。

試合は雨のため予定より2時間遅れで始まり、8回表に同点に追いつかれたものの

全員野球7-6と接戦を制しました????

 

 

 

2回戦(15日)は北越代表 新潟県のアップルスポーツカレッジと対戦しました。

前半に相手チームが先制しましたが、本校は5回以降粘り強く得点を重ね、

9-2で3回戦の準決勝に進みました⚾

 

 

 

 

準決勝(16日)は北関東代表埼玉県の埼玉自動車大学校と対戦しました。

0点が続き、随所にわたり細部までメンタルの強さを要求される試合となりました。

8回に得た1点を冷静に守り抜き1-0で勝利しました✨

 

 

 

決勝戦(17日)の相手チームは北九州代表 福岡県の専門学校コンピュータ教育学院でした。

頂上決戦は投手戦となりました。選手達は沢山の声援を受けながら最終回まで何度も

出塁しましたが、チャンスを生かしきれず惜しくも1-5で敗れました????

 

 

 

 

試合後は準優勝チームとして表彰式に参列し、銀メダル????をかけた選手達は皆誇らしそうでした????

 

 

4戦を投げ抜いた渡辺投手は個人賞として敢闘選手賞を受賞しました????

 

 

土佐リハ野球部は本大会の準優勝の快挙を初めて四国へもたらしました✨

選手達のフェアプレー精神が大変際立つ大会となり、選手もそれを誇りにまた来年へと

気持ちを繋ぎます (*’ω’*)