理学療法士・作業療法士の専門学校

理学療法士・作業療法士の専門学校

Open Nav

第6回オープンキャンパス開催します!

お知らせ

2018.08.18

9月1日(土曜日)第6回目のオープンキャンパスを開催します。

 

今回はいつもの体験コーナーに加えて、予約制の体験講座をご用意しています!

〇「体表解剖講座」

13:30~14:30定員20名(理学療法体験)

体表解剖学とは、体表(皮膚の上)から見たり、触ったりして、骨や筋肉などの位置や形状を知ろうとする学問です。理学療法士は、体表解剖学の知識と技術を駆使して障害の原因を追究し、治療を行います。実際に足や手首にマジックで骨や筋肉を書いてみて、どのようにそれが分かるのか確かめてみよう。

※ 短パン・Tシャツなどをご持参ください

 

 

 

 

〇「人のふり見て我がふり直せ~コミュニケーションを円滑に!」

①11:30~12:30 ,②13:30~14:30定員各10名(作業療法体験)

思考を変えれば、コミュニケーションが変わります。いろんな場面を想定し、言いにくいことや伝えにくいことを、人間関係を壊すことなく伝える方法を、意見を出し合いながらシミュレーションを行います。今までとは違う新しい言動を取り入れたロールプレイングで、ストレスのかからないコミュニケーションの方法を一緒に考えてみよう!

 

 

 

いずれもオープンキャンパスページ予約フォームから申し込みできます!

その他にも車いす・義足体験、バランス測定や創作体験(革細工、レジンでアクセサリー)など内容が盛りだくさんとなっています。

 

 

 

 

★ 第6回オープンキャンパス日程 ★

平成30年9月1日(土)11:00~15:00(受付10:30~)

※事前申込不要です
※ランチ無料です
※アイスあります

 

みなさまのご参加をお待ちしています。