新着情報

教員3名が大学院を修了しました

お知らせ

2020.03.31

このほど、本校作業療法学科の桂雅俊先生稲富淳一先生

理学療法学科の渡邊家泰先生が大学院を修了しました。

大学卒業に伴う学位である「学士」に対して

大学院では「修士」と「博士」の課程があります。

3名の先生は、本校の勤務と並行して2年間大学院に通い

「修士」の学位を修めました。

(桂先生:経営修士、稲富先生:医科学修士、渡邊先生:心身健康科学修士)

 

土佐リハでは卒業と同時に「高度専門士」の称号が与えられます。

これは大卒の「学士」と同等に、大学院入学の資格となるものです。

卒業後のキャリアアップとして、

就職後に大学院へ通う卒業生も少なくありません。

本校の卒業生である3名の先生方もこの「高度専門士」を活用して

大学院へと進学、修了しました。

また、本校では大学併修制度を支援しており

希望者は在学中に大卒資格(学士)の取得も可能です。

本校が実践する「学生の10年先を考えた教育」が実を結んでいます。

 

本校教員陣は全員が修士または博士課程を修了しています。

教員の紹介は各学科ページをご覧ください。

作業療法学科:https://www.tosareha.ac.jp/ot/lecturer/

理学療法学科:https://www.tosareha.ac.jp/pt/lecturer/

 

https://wp.me/p8ZzAS-13s