新着情報

第5回オープンキャンパスを開催しました

ブログ

2020.08.07

8月2日(日)、第5回(実質3回目)のオープンキャンパスを開催しました。

特別企画は『音楽deリハビリテーション』

本校学生と一緒に体験する音楽療法です。

手拍子でのセッションやダンスで、高校生だけでなく保護者の方も盛り上がっていました。

理学療法のコーナーでは様々な機器を使った体験をご用意。

超音波、義足、血圧計など、医療現場で用いられる器具を実際に体験していただきました。

作業療法のコーナーでは心理テストや脳トレを交え、作業療法について紹介しました。

皆さん熱心に聞いてくださり、楽しんで体験されているようでした。

今回も皆さまには感染対策にご協力いただきありがとうございました。

3密対策の一環として始まった『受付ファストパス』の利用も増え、有難く感じています。

今後もよりよい形で土佐リハを体感していただけるよう努めます。

 

次回は、9月5日(土) を予定しています。

9月入試前の最後のオープンキャンパスとなります。

全国的に感染者が増加している状況を踏まえ開催方法や内容を検討中です。

詳細が決まり次第ホームページでお知らせしますので、今しばらくお待ちください。

 

ーーーーーーーーーー

オープンキャンパス後のアンケートで頂いた質問をいくつか紹介します。

Q1.授業風景が見てみたいです。

⇒授業の様子は積極的にインスタグラムに投稿しています。ぜひそちらを覗いてみてください。

Q2.学校への通い方は?

⇒車やバイク、自転車で通う学生が多く、駐車場約150台、駐輪場約200台分を完備しています。

 電車では、最寄りの電停「新木」から徒歩3分です。

Q3.シャーペンは何種類ありますか?

⇒5種類です。オープンキャンパス、ガイダンスでお渡ししています。ぜひコンプリートしてください。

 

https://wp.me/p8ZzAS-1f9