新着情報

第4回オープンキャンパスを開催しました

ブログ

2020.07.15

7月12日(日)、2020年度第4回オープンキャンパス(実質2回目)を開催しました。

特別企画『作業療法士が紹介する現場の仕事』では、

本校卒業生でもある訪問看護ステーションおたすけまんの高橋先生に

作業療法士の仕事について紹介していただきました。

理学療法体験では、実際に医療現場でも行われる検査や、筋力測定・バランス測定などを体験していただきました。

作業療法体験では、集中力や記憶力などの脳力測定、

自分を知る心理テストなどを通して作業療法の治療を紹介しました。

在学生と交流しながらの体験に皆さん楽しそうな様子。

学校生活や高校の話、入試についてなど、様々な話で盛り上がっていました。

今回も、こまめな消毒、マスク着用、検温などの感染対策を行いながらの開催となりました。

また、3密対策の一環として新たに始まった『受付ファストパス』の利用など、ご協力ありがとうございました。

今回の内容を振り返り、更によりよい形で土佐リハを体感していただけるよう努めていきます。

 

次回は、8月2日(日) 10時~13時

特別企画は『音楽deリハビリテーション』

◆受付の待ち時間解消になる『受付ファストパス』!

混雑緩和で3密対策にもなりますので、ぜひご利用ください。

(ファストパスなしでも当日参加OK)

入力はこちらから。

皆さまのお越しをお待ちしています。

 

https://wp.me/p8ZzAS-1ez