新着情報

全国専門学校野球選手権大会 大健闘しました!

教員ブログ

2019.12.01

全国専門学校野球選手権大会1回戦で、土佐リハは北海道代表校と対戦しました。

結果は2-3で惜敗。残念ながら2年前の準優勝のリベンジとはなりませんでしたが、堂々の試合をしました。

4回表、北海道代表校が一点先取、その裏に土佐リハが一点取り戻しました。続いて5回も北海道代表校が一点を入れた後、土佐リハが一点を取り戻しました。次に6回、北海道代表校が再び一点を取った後から得点の動きが止まりました。

土佐リハは9回にもランナーを出し、北海道代表チームに詰め寄ったものの、一点に泣く結果となりました。

強豪の、スポーツを専門に学ぶ学校さんとの対戦でしたが、大健闘でした。

 

3年生は1週間に渡る定期試験明けでした。また2年生は、病院での臨床実習を控え、鞄に教科書を詰め込んでの遠征でした。勉強との両立の難しさや環境上の不利益をはねのけて準備をし、ベストを尽くして戦いました。

プレー中の言葉づかい、立ち居振る舞いは金メダル級でした。心を一つに最後までプレーをする姿には部員全員の絆の深さが表れていました。

球場へ応援にお越し下さった皆様、大変ありがとうございました。
直接、また遠方からのご声援も多数頂戴しました。深く感謝申し上げます。

野球部の挑戦は今後も続きます。今後も変わらぬご支援をお願いいたします。