新型コロナウイルス(COVID-19)感染症対策の取り組み

【学生・保護者 各位】 新型コロナウイルス感染防止策の徹底について

2022.01.05

令和4年1月5日

学生・保護者 各位

学校法人 土佐リハ学院
土佐リハビリテーションカレッジ
校 長  宮 本 謙 三

新型コロナウイルス感染防止策の徹底について

新年あけましておめでとうございます。学生の皆様は新たな心構えで新年を迎えたことと存じます。
さて、新型コロナウィルス感染症はいまだ終息の気配をみせず、年末年始を境に再度拡大の兆候が認められています。本校においては、3年生の臨床総合実習や4年生の国家試験、1~2年生の後期試験期間など重要な時期にさしかかってきます。これまでにも増して感染防止策を徹底し、医療職を目指す学生としての行動を遵守するようお願いいたします。下記の通り遵守事項を列挙しましたので再度確認してください。

また、保護者の皆様におかれましても、感染防止策にご理解いただき、本校の円滑なカリキュラム運営にご協力頂きますようお願い申し上げます。

1.人混みの中への不要不急の外出を控え、人的交流を必要最小限に留めるようご協力ください.

(臨床実習中に感染拡大地域との交流があった場合、自宅待機期間を求めることがあります)

2.体調不良の際には、登校(臨床実習)を控え速やかに受診してください.

(無理な頑張りは感染拡大につながります)

3.濃厚接触者等の可能性がある場合には、登校を控え、その旨本校までご連絡ください.

(感染拡大の回避の観点より、登校自粛を求めることがあります)

4.マスクの着用を遵守し、大声で話さないよう注意しましょう.

 

【お問い合わせ先】

土佐リハビリテーションカレッジ

 代表 088-866-6119